News
最新情報

冬季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間中は冬季休業させていただきます。 休業期間 2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日) 上記休業期間中のフォーム等によるお問い合わせにつきましては、 …

日本ケアテック協会が設立

2020年11月11日(介護の日)に、 ・ 介護分野でのテクノロジーの利活用の推進 と ・ 「持続可能な介護」の実現 を目指す、「一般社団法人日本ケアテック協会」が設立されました。 グループ会社の株式会社まもるーのがケアテック協会設立と同時 …

まもる~のがオンライン展示会に出展中

2020年今年10月に開催予定だった「第47回 国際福祉機器展H.C.R. 2020」が、 オンラインイベント「福祉機器Web2020」として開催中です。 今回は株式会社まもるーの から、在宅介護向けクラウド睡眠型見守りシステム「まもる~の …

「まもる~のHOME」が紹介されました

政府でデジタル庁の新設が検討される中、山形県でもデジタル化を進めるための会議が10月20日に開かれ、その様子がNHK山形放送局で紹介されました。 ニュース内では「まもる~のHOME」が、ベッドに取り付けたセンサーで、睡眠や脈拍などのデータを …

「オーラでまもる~の」がニュースで放送されました

以前にも紹介した「オーラでまもる~の」が9月23日(水)放映のYBC山形放送テレビのニュースで紹介されました。 番組内では「オーラでまもる~の」が、両親と離れて暮らす地方出身者のための新しい見守りツールとして紹介されています。 新型コロナウ …

まもる~のが山形の県政広告番組で紹介されました

山形放送の県政広報番組「やまがたサンデー5」にて 9月13日(日)「介護の現場を支えます!」というテーマで まもる~の が紹介されました。 山形県天童市にある特別養護老人ホーム つるかめの縁様に導入された まもる~の が、 介護現場の人手不 …

新サービス「オーラでまもる~の」

「睡眠見守りセンサーまもる~の」と岡崎医療株式会社の「家事代行サービスOla(オーラ)」が連携した 新しいサービス「オーラでまもる~の」の記事が日本経済新聞様と、山形新聞様に掲載されました。 紹介記事はこちら 山形市の岡崎医療、センサー見守 …

青森の県民福祉プラザにまもる~のが展示

青森県すこやか福祉事業団県民福祉プラザの福祉用具コーナーに『まもる~のHOME』が8月3日より展示開始、3月まで常時展示されています。 フランスベッド株式会社様・岡崎医療株式会社様のご協力のもと「睡眠見守りセンサーまもる~の」の実機をベッド …

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間中は夏季休業させていただきます。 休業期間 2020年8月8日(土)~2020年8月16日(日) 上記休業期間中のフォーム等によるお問い合わせにつきましては、 受 …

まもる~のが紹介されました

新型コロナウイルスの影響で、通えなくなった遠方で暮らす高齢家族の「見守り装置」として、 NHK(山形)で紹介されました。 介護施設が開発 見守り装置|NHK 山形県のニュース 【記者特集】コロナでどうなる? “遠隔介護&#822 …

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間中はゴールデンウィーク休業させていただきます。 休業期間 2020年4月29日(水)~5月6日(水) 上記休業期間中のフォーム等によるお問い合わせにつきましては、 …