2020年09月30日
「オーラでまもる~の」がニュースで放送されました

News
最新情報

「オーラでまもる~の」がニュースで放送されました

以前にも紹介した「オーラでまもる~の」が9月23日(水)放映のYBC山形放送テレビのニュースで紹介されました。

番組内では「オーラでまもる~の」が、両親と離れて暮らす地方出身者のための新しい見守りツールとして紹介されています。

新型コロナウイルス流行後、帰省が難しい状況下で、地方に住む両親に家事代行サービスを依頼する地方出身者が増えている中、岡崎医療株式会社様では、今年の4月から、「家事代行サービスOla(オーラ)」と「まもる~のHOME」を連携した新しいサービス、「オーラでまもる~の」を開始しました。

高齢者世帯などを対象に週2回(1回1時間)家事(掃除、調理)や買い物の代行、通院同行、安否確認も担う「家事代行サービスOla(オーラ)」に、「まもる~のHOME」で利用者様の睡眠・離床・在床や脈拍・呼吸の状況と部屋の温度・湿度・照度など環境をモニタリングし、異常があれば親族などにメールで知らせるシステムが加わり、遠方に暮らすご家族にも安心を提供するサービスです。

帰省しなくても自分の家族をきちんと見守りできる「オーラでまもる~の」、是非ご活用してみて下さい。